七五三の前撮りでは家族写真を撮ろう!おすすめする3つの理由!

七五三の前撮りでは家族写真を撮ろう!おすすめする3つの理由!

  • 七五三
  • 七五三お出かけレンタル

皆さんは家族全員が写っている写真をどれだけ持っていますか?

今やスマホで簡単に綺麗な写真が撮れる時代です。おそらく皆さんのスマホにもたくさんの写真が入っているのではないでしょうか?

ですが、意外と家族全員で写っている写真は少ないものです。写真館で撮影する七五三の前撮りは、そんな貴重な家族写真を撮影する絶好のチャンス!この記事では、フォトスタジオタートルが家族写真をおすすめする理由を紹介します!

タートルでは「家族写真」は追加料金不要!

タートルでは全ジャンルで家族写真を追加料金無しで撮影していただけます!また、撮影ポーズ数にも制限はありません!人生の中でプロのカメラマンに写真を撮ってもらう事はそんなに多くないですよね。

七五三撮影はお子さまだけが主役ではありません!一緒に成長を共にしてきたご家族全員も主役であり大切な記念日です。せっかくの機会ですから、お子さま本人だけではなく、ご家族全員で七五三撮影をお楽しみください!

「自撮り」では撮れないしっかりとした写真が残せる!

普段お出かけをしたときに家族写真を撮ろうと思うと、「自撮り」か「他の人に撮ってもらう」のどちらかが多いのではないでしょうか?

「自撮り」って結構難しいですよね。どうしてもお顔アップが多めになってしまったり、お子さまがなかなかカメラを見てくれなかったり……。「他の人に撮ってもらう」これもハードルが高いです。見ず知らずの人に声を掛けなくてはいけないし、申し訳なさからあまり要望も言えず、思ったように撮ってもらえなかったり……。

その点、写真館で家族写真を撮ればそんな心配は一切ありません!プロがしっかりと全身撮影からアップ撮影までご要望をお聞きしながら撮影を進めていきますし、お子さまの目線を引くスタッフもいるのでカメラ目線もばっちり!

普段の撮影ではなかなか撮れないようなしっかりとした家族写真が撮れるのも、写真館で撮影する魅力の1つです!

家族の絆を再認識できる!

写真館では家族撮影時に「もう少し寄り添ってくださいー!」などと声をお掛けすることが多くあります。それには理由があります。

ご家族の間にスキマがあると写真で見たときにバランスが悪かったり、仲が良くないように見えてしまうんです。なので、撮られている側からすると「え、こんなに近寄るの?」と思うぐらい寄り添ってもらったりしますが、これがいい家族写真を撮るためにとっても重要なんです。全員でギューっと寄り添ったり、肩に手を回したり。普段はなかなかしないようなポーズでの撮影は結構新鮮で、絆を感じる瞬間にもなります。

撮影中は少し恥ずかしいかもしれませんが、将来写真を振り返ってみたときにきっとご家族の良い思い出になるはずです。ぜひ写真館でしか感じれない体験してみてください!

まとめ

「写真」というのは一生残る思い出です。

お子さまだけでなく、お父さんお母さんを含めたご家族全員も日々少しずつ成長しています。服装どうしよう?とか準備も面倒だし……と思うこともあると思いますが、ちょっと頑張ってぜひ家族写真を撮ってみてください。その瞬間瞬間の家族写真は将来必ずかけがえのない宝物になります!

また、フォトスタジオタートルではお父さんお母さんの和装もご用意しております。服装に悩んだ際はぜひご相談ください!ご家族全員で和装を着る機会はとっても良い思い出になりますよ!

タートルの七五三

フォトスタジオタートルでは現在、七五三撮影を受け付けております! タートルオリジナルの衣装と、デザイナー手作りのスタジオで撮影してみませんか?

SHARE: