七五三は家族で記念撮影が人気!おすすめ時期や衣装情報をご紹介!

七五三は家族で記念撮影が人気!おすすめ時期や衣装情報をご紹介!

  • 七五三
  • 七五三お出かけレンタル

 多くの人々が長期間にわたって外出や交流を控えてきたコロナの制限が緩和された今、家族や友人との楽しい時間を過ごすことに対する欲求が高まっています。コロナ自粛をきっかけに、多くの人々が家族で時間を過ごす機会が増え、そのことで今までよりも家族との絆や結束の大切さを再認識した人々が増えたと考えられています。

 そのような背景から、旅行やイベントなどの行事を、これまでより「家族全員で」行うという風潮が広がっているそうです。フォトスタジオタートルでもこの頃は、七五三の記念撮影で主役のお子様だけでなく、ご家族揃っての撮影が人気となってきています。

 「家族で着物を着て記念撮影したい!」という需要も伸びているのですが、子ども写真館ではパパママ着物の取り扱いが無かったり、衣装の数が少ない場合や、お母様のヘアセットができないところも結構あるのです。

 愛知・岐阜・三重の東海三県に20店舗のフォトスタジオタートルなら撮影時のパパママ着物はもちろん、ご兄弟の衣装も年齢豊富にご用意しているので、家族みんなで七五三記念撮影を楽しんでいただけます。今回はそんなタートルの七五三家族撮影のおすすめポイントをご紹介します!

パパママ着物ってどんな感じ?

タートルでは様々な種類のパパママ着物をご用意しています。大人の和装、と言っても様々な種類があり、定番のお母様着物としてはフォーマルに訪問着タイプや、明るめのモダンなデザインの着物も人気です。パパの着物は羽織袴で、こちらもシックでフォーマルな雰囲気のものから、現代的な模様のものまで揃っています。

 タートルの七五三カタログにも掲載されているような、お子様の着物とおすすめコーデの組み合わせも楽しんでいただけます。カタログの衣装は、店舗によってはお取り扱いのない衣装も一部ありますが、各店舗でご相談いただければ、お子様の着物に合わせたおすすめ大人着物をご提案させていただいておりますので、衣装選びの際にはお気軽にご相談ください。

家族衣装の着付けやヘアセットはどうするの?

フォトスタジオタートルのパパママ着物料金には着付け代金も含まれているので安心です。こちらは着付け専門のスタッフが担当させていただきますので、仕上がりも綺麗です。

 ヘアセットご希望のママには、オプションで承ります。和装に合わせたヘアスタイルからお好みの髪形を選んでいただけますので、着物の柄や希望の撮影の雰囲気などにぴったりにできます。

 ご兄弟の衣装も着付け・ヘアセット込みの料金です。タートルでは七五三撮影特典として、一緒に撮影される2歳以下のお子様の衣装は無料になるので、小さいご兄弟がいるご家族は是非ご利用ください。

家族撮影はシーズン前がお得?

フォトスタジオタートルでは、七五三トップシーズン前の時期に「七五三早割りキャンペーン」としてご家族着物の割引を実施中!ご家族で撮影するなら、混雑も少ないこの時期は超おすすめなのです!

まとめ

家族で着物を着る機会は、現代ではなかなかないもの。お子様の七五三記念に、ご家族そろって着物で撮影してはいかがでしょうか。きっと最高の思い出ができると思います。

七五三の衣装とあわせて、パパママ着物も店頭でいつでも見学いただけます。ちょっと衣装を見てみたい方は、お近くのタートルまでお気軽にお越しください!(来店時のご予約は必要ありませんが、お電話で来店時間をお知らせいただくとご案内がスムーズです。)

タートルの七五三

フォトスタジオタートルでは現在、七五三撮影を受け付けております! タートルオリジナルの衣装と、デザイナー手作りのスタジオで撮影してみませんか?

SHARE: