【神社情報】タートル高浜店付近のおすすめ神社3選

神社情報

【神社情報】タートル高浜店付近のおすすめ神社3選

  • お宮参り・百日祝
  • 七五三
  • 七五三お出かけレンタル

お宮参り、七五三…大切な記念日には、神社でのご祈祷がつきもの。
この記事では、フォトスタジオタートル高浜店の近くにある神社を3つ、ご紹介いたします。

タートルで撮影した後に行く神社のご参考になれば幸いです。

春日神社(高浜店から車で5分)

春日(かすが)神社は、高浜市内の最も高台に位置し、
古くから高浜の総氏神(土地の神様)として崇められてきました。
陶器製では胴回りが日本一の大きさを誇るユーモラスな「大たぬき」が境内に建立されており、
お子様が喜ぶこと間違いなしの神社です。

所在地:愛知県高浜市春日町2丁目1番地8
TEL:0566-53-3414
公式Webサイト

知立神社(高浜店から車で25分)

知立神社は、池鯉鮒大明神とも呼ばれ江戸時代に東海道三社の一つに加えられた名社です。
皇室の祖神を祀っている為、国家安寧・家内安全の神社として、多くの参拝者が訪れます。
知立祭り、花しょうぶ祭り、秋葉祭りで有名な神社です。

所在地:愛知県知立市西町神田12
TEL:0566-81-0055
公式Webサイト

一畑山薬師寺 (高浜店から車で55分)

一畑山薬師寺は、厄除け・交通安全・眼病平癒などの祈祷で知られる祈祷寺です。
祈祷をしてもらうと入浴できる「温泉に入れる寺院」としても有名です。

所在地:岡崎市藤川町王子ケ入12-44
TEL:0564-48-7111
公式Webサイト

最後に

タートル高浜店の近くにある神社について、ご紹介いたしました。

神社によってはご祈祷に予約が必要だったり、受付時間が異なる場合がございます。各神社の公式ウェブサイトで、事前に情報をチェックしておくことをオススメいたします。

SHARE: