• TOP
  • コラム一覧
  • ベビー
  • 【無料】お宮参り~2歳のお誕生日までもらえるプチフレーム「bit」のご紹介!
【無料】お宮参り~2歳のお誕生日までもらえるプチフレーム「bit」のご紹介!

【無料】お宮参り~2歳のお誕生日までもらえるプチフレーム「bit」のご紹介!

  • お宮参り・百日祝
  • バースデー
  • ハーフバースデー
  • 桃の節句・端午の節句

 お宮参りから2歳のお誕生日までの赤ちゃんの写真はとっても可愛いもの!特に2歳までの成長は人生の中でも一番変化があるとき。日々大きくなる赤ちゃんは可愛くて、出来ることもどんどん増えて、毎日がシャッターチャンスの連続です。

 幸せの記録を残していただきたいという思いから、フォトスタジオタートルではお子様が生まれてから2歳のお誕生日までに3~5回のスタジオ撮影をお勧めしています。撮影した写真は飾って並べて楽しんでいただきたい、「時を貯める」をコンセプトに、お宮参りの方には全員に、そのあとは1年以内の次回撮影をご予約ただいた方に、次回の撮影のお写真で作る集めて可愛いプチフレーム「bit(ビット)」をプレゼントしています。お宮参り・百日祝い・初節句・ハーフバースデー・1歳お誕生日・2歳お誕生日の撮影機会があるので、最大で6枚のプチフレームを集めることができるんです。

 今回はフォトスタジオタートルで大好評を頂いているプチフレーム「bit」の魅力を詳しくご紹介します。

お祝い行事デザイン・集めて楽しいプチフレーム「bit」

 「bit」はフォトスタジオタートルのオリジナルデザイン商品。自社デザイナーが、撮影ジャンルごとにアイコンをデザインした特別なフレームです。写真を見せるため、マットなホワイトフレームに彫刻されたアイコンが可愛いスクエアタイプのフレーム。手のひらサイズでコンパクトなので、たくさん並べても、壁にかけても絵になります。

ジャンルごとのイメージアイコン解説はこちら!

①お宮参り「0歳の数字と犬張子(いぬはりこ)」

 お宮参り撮影では定番の犬張子のアイコンが可愛いお宮参りデザイン。犬の子は病気をせずにスクスク育つことから「犬の子のように元気に育つように」との願いが込められているそうです。

②100日祝「幸せのクローバー」

 四つ葉のクローバーの花言葉は「幸運」。100日祝いを迎えた赤ちゃんの健やかな成長を祈って、幸せの象徴としてのクローバーと「100DAYS」の文字を組み合わせました。

③初節句「おひなさま」「かぶと」

 節句の定番アイコン、桃の節句は「お雛様」と「桃の花」。端午の節句は「兜」と「松」。初節句のお祝いにぴったりのかわいいアイコンは節句衣装にもぴったりです!

④ハーフバースデー「グリーティングメッセージ」

 6か月前後での写真撮影は「ハーフバースデー」と呼ばれ、最近人気が高まっている撮影ジャンルです。はっきりと撮影時期がわかるメッセージが刻印されています。

⑤1歳お誕生日「1歳の数字とケーキ」

 「1歳」というお祝いなので、可愛いチェリーが「ひとつ」乗った可愛いカップケーキアイコンと「1」の数字、「1ST BIRTHDAY」の英文字が入った人気のデザインです。

⑥2歳のお誕生日「すくすく育つ植物」

 2本の小さな葉っぱのついた植物が「2歳」とその成長をイメージ。小さな葉っぱは、ちょっとずつできる事が増えていくという成長を表しています。

 このように、「bit」はフォトスタジオタートルの専属デザイナーが、一つ一つ丁寧に思いを込めて制作しています。そのデザインのコンセプトは「成長」と「お祝い」。すくすく育つ赤ちゃんを可愛い「bit」でたくさん残してほしいという願いが込められているんです。

マグネット・スタンド・壁掛けの3WAY仕様でどこでも飾れる!

 「bit」はどんな場所にでも飾れるよう、機能面でも工夫がされています。お子様の小さいうちは家族の居住空間が変化していく時期でもあるので、飾りたい場所や飾り方を3WAYにしました。また、枚数が増えたときもレイアウトを変えて飾ってほしいという思いもあります。

 いろいろな飾り方が楽しめるので、ぜひ模様替えや飾る場所などを変えることを楽しんでいただけると嬉しいです。

①マグネット

 こちらは壁に設置のための仕掛け。金属面にはピタッとくっつくのですが、普通の壁面でも壁に穴をあまり開けずに飾るための提案もしています。図にあるように金属製の画びょうを二つ、bitを飾りたい壁に差せば、そのままマグネットで固定が可能!賃貸住宅でも安心して壁面に飾っていただけます。

②スタンド

 ボードや玄関などに置いて飾るにはスタンドを使ってください。こちらはbitの中に収納されていて、裏を向けてニコニコマークの口の部分に爪をかけて引き出します。引き出した三角パーツを裏面の中心にある穴に差し込んで上にスライドさせればスタンドが簡単に設置できます。

 マグネットや壁掛けに戻したくなったら、三角パーツは元の場所へ再び収納することも可能なので、無くす心配がないのも安心。三角パーツは抜け落ちないよう、タートルの設計デザイナーのこだわりで、カチッとはまるように設計されているので、しっかりと戻すことができるんです。

③壁掛け

 マグネットは強力タイプを使っていますが、ぶつかったり触れるところだとちょっと不安定になることも。壁にしっかり設置したい場合はねじを壁に固定して、そこへbitを掛けてください。その際、まっすぐにかかるように、ねじを入れる部分は丸ではなく、ぽこぽこのついた横長の穴になっています。

 こちらは傾き調整用の穴で、可愛いスクエアの額をまっすぐに壁に飾れるよう工夫された仕掛けです。写真の縦横や、壁の状態に合わせて微調整してみてください。

「時を貯める」写真は未来へのプレゼント!

 最近ではお写真をデータで残す方も増えていますが、プリントした写真の良さは特別なもの。特典としてフレームを受け取られて、飾ってみてその大切さがわかりましたというお客様からのお声も少なくありません。日々の暮らしの中、ふとしたときに幼かった日を思い出したりしながら、お子様が成長する過程を飾っておくことは、ご家族にとってのとっておきの宝物になるはずです。

 「bit」は通常商品としても販売していますので、特典でなくてもそろえていただくこともできます。何枚も並べられたお写真はまさに「時を貯める」ということ。かけがえのない時間がそこにあることは未来のご家族への何よりの宝物になるのです。

まとめ

 フォトスタジオタートルは、お客様の「特別な時間」を「写真」という形で残してほしいという願いで日々の記念撮影を提供しています。スタジオでプロの技術と機材で撮影されたお写真を、タートルのオリジナルデザインフレームという形で並べていただけることは、当社にとっても喜びです。

 お宮参り撮影では、すべての方に撮影特典としてプレゼントしていますので、ぜひたくさん集めて飾っていただければと思います!

SHARE: